トップ > 脳を鍛える 暗記道場 > 脳を鍛える 暗記道場

脳を鍛える 暗記道場

円周率40,000桁の元世界記録保持者の暗記技術を完全収録!!脳を鍛える 暗記道場


販売元:健康と生活応援館/フェニックス

詳しい説明とご購入はこちらです

【商品詳細】

11種類のトレーニングで暗記力をアップ! 歴史や数学公式などの暗記や、メモなしで用件やスピーチを覚えるなど、生活に役立つ記憶法をまるごと収録!! テレビでも見かける円周率数万桁の暗記なんて夢のまた夢などと思っていませんか? 暗記のスキルは誰でもトレーニングを積み重ねることで身につけることができます。 本ソフトでは、繰り返しトレーニングを行うことによって、実用性のある記憶術を習得するとともに、脳を適度に刺激し、活性化させることができます。 1. 診断テストで記憶力を診断! 暗記道場では、まずはじめに記憶力の診断テストを行います。診断テストの結果は履歴に残るので、友寄式記憶術のトレーニング前と後で、記憶力の比較をすることができます。 2. 基本練習と実践練習で知識と技術を高める! 基本練習では、絵と文章で分かりやすく友寄式記憶術を解説します。実践練習では基本練習で学習した内容がテスト式で出題されます。 3. 確認テストで総合確認! すべてのトレーニングを学習し終えたら、確認テストに挑戦します。診断テストと同様の問題が出題されますので、自分の記憶力がどれだけ成長したかを確認するのに最適です。 基礎トレーニング 友寄式記憶術の基礎となる4つのトレーニングを収録しています。解説とテストを繰り返すことによって脳を活性化することができます。 応用トレーニング 基礎トレーニングを応用した記憶法に挑戦するトレーニングです。実際に円周率暗礁のギネス記録に挑戦した時の記憶法も学習します。 発展トレーニング 友寄式記憶術をさらに活用し、メモをとらない記憶法や時刻表の記憶など、実生活に役立つトレーニングを収録しています。 練習履歴 トレーニング結果は練習履歴でしっかりと確認できます。   監修者 【 友寄英哲 (ともより ひであき)】 先生 1932年東京生まれ。 電気通信大学卒業後、ソニー(株)へ入社。外国部技術課、製品安全センター業務課長、技術教育センター講師、教育システム研究室主幹を歴任。 長年の研究により独自の記憶術をまとめ上げ、1987年に54歳で17時間21分かけて円周率暗唱4万桁の世界記録を達成し、1988年版から1995年版までギネスブックに記載された。1995年から9年間目白大学で記憶法の講義を行った。 現在、公演やテレビ出演、著作など幅広く活動を行う一方、70歳代で円周率5万桁暗唱挑戦の準備中。 著書に「脳を鍛える記憶術」(主婦の友社)、「3秒集中記憶術」(光文社)などがある。


楽天市場で英語記憶術の一覧を見る

この記事のカテゴリーは「脳を鍛える 暗記道場」です。
関連記事

脳を鍛える 暗記道場

円周率40,000桁の元世界記録保持者の暗記技術を完全収録!!脳を鍛える 暗記道...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「英会話メールセミナー」です。

この記事のカテゴリーは「英単語 イメージ記憶術」です。

この記事のカテゴリーは「脳を鍛える 暗記道場」です。

この記事のカテゴリーは「映像で英単語を記憶する」です。

カテゴリー
サイト内検索